お知らせ

【お詫び】弊社サービスにおけるシステム障害につきまして

平素よりビザスクをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、 2024年11月14日(木) 15:00頃にシステム障害が発生し、ユーザーが弊社サービスにアクセスできない状態が発生いたしました。また同時に、前日のメンテナンス開始時以降の弊社サービス上の履歴が消失する事態が発生いたしました。
本件につきまして心よりお詫び申し上げますとともに、以下にて本事象の発生状況とその後の対応についてご報告申し上げます。

<発生した事象>
11月13日22時〜14日4時頃に実施したメンテナンスの影響により、以下が発生。
・エキスパートサイト、ビザスクlite、クライアントポータルサイトへのアクセス不可
・11月13日22時以降にサイト上で作成・保存・送信したデータの消失

<発覚後の対応>
・11月14日 15:20頃に一時的な修正対応を実施。
・11月14日 18:00頃に修正版をリリース。

<ユーザーのみなさまへのお願い>
・ビザスクlite依頼者の方へ
11月13日22時以降に作成した案件は再度作成いただきますようお願い申し上げます。
11月13日22時以降にサイト上でエキスパートへ送ったメッセージは再度お送りいただきますようお願い申し上げます。
11月13日22時以降に決済した案件がある場合、サポートからご連絡を差し上げます。
・エキスパートの方へ
11月13日22時以降に完了報告した案件は、再度完了報告を実施いただきますようお願い申し上げます。
11月13日22時以降にサイト上で依頼者や弊社担当へ送ったメッセージは再度お送りいただきますようお願い申し上げます。
・クライアントのみなさまへ
11月13日22時以降にご依頼いただいた内容について弊社側で確認が取れない場合、担当よりご連絡させていただきます。

今回の不備に関しまして改めて心よりお詫び申し上げますとともに、再発防止に努めてまいります。
ご不明な点がございましたら、以下窓口よりサポートまでご連絡くださいませ。

引き続きビザスクをご活用いただけましたら幸いです。

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